2014年07月13日

仕立て船でルアーに行ってきました。
 
シイラメインでブラブラ鳥を見つけてはやりやり南下してきました。
 
シイラも沖には活性の高いのがぞろぞろいて、結構楽しめたかな?
 
 
その後、マグロの模様のある方へ向けたんですが、
 
ほとんどの船が北に上ってっちゃう〜(-_-;)
 
せっかく来たのにぃ
 
ここまで来たんだから、鳥でも見ながら、遊びながら上げてこうかなと、少し遊んでたら、急に他の鳥が飛び始め、寄せてくと次の瞬間!!
 
ボコボコっとガサッと前から右前方でマグロが!
 
投げたお客さんの竿にアタリがキターーーーーー!
 
 
最初は右往左往、変に横っ張りするからサメかなぁ?なんて言ってたんですが、上がってきて姿を見ると、立派なマグロじゃないですか!?
 
心の叫びはヤベェ!
 
見るからにこの間と違う大きさ!
 
しかし頭に掛かってて、なかなか船によらず、何回かよった離れたしていると、
 
 
そこに「いやぁなやつ」(サメ)がきて、やめてくれー!!
 
そこでマグロもヤバい〓って察したのか、一気に250mノンストップでラン
 
 スプールの芯が見えちゃってるよ!
 
さすがに竿を持ってるだけでも重たいですよね。とここでバトンタッチ。
 
向こうも食われたくないがために、こっちは取りたいがためにどちらも耐えて、引っ張りっこ状態
 
なかなかこっちを向いてくれず、もしかすると殺られて魚が変わったかに思えたのですが、少し糸が出たとこで堪忍したのか、
段々と上がってくるではありませんか。
 
話が戻りますが、一度銛射ち失敗しました(>_<)
 
もう、次しかないと思い、待っていると、無事に泳いでるじゃないですか。 何度か回りながら離れた寄ったして、ようやく銛を射ち、カギとロープで入れることが出来ました。
 
入った瞬間雄叫びをあげちゃいました。
 
ヤッター!!
 
実は銛打つ時プレッシャーと何かで手がぶるぶる、足はガクガク(笑)
緊張もありましたし、興奮的な何か
 
喜びと安堵感でいっぱいでした。
 
乗船されたお客様少しでも楽しんで頂けたでしょうか?
まだ未熟ですけど、もしよかったら、またの御乗船お待ちしてます。
 
本日は1日どうもお疲れ様でした♪
ありがとうございました。


posted by クジラ君 at 18:40 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
皆さん、楽しめたみたいです。
よかったネ。
また、よろしく。
Posted by コーチ at 2014年07月13日 19:44

おかげさまで最高の1日になりましたね。

すでに来月もやりたい!! って声が...

また企画するのでよろしくお願いします☆
Posted by RYO at 2014年07月13日 22:13
またお願いしま〜す
Posted by くじら at 2014年07月14日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。