2017年01月16日

誕生日ということもあり朝からメッセージ頂きありがとうございますにこにこ
だけど今日はなとも言えない1日でした。

ちょとしたミスが多く全てが裏目のような?
まぁ、明日から気を引き締めて頑張りますグー

ヤリイカ船明日は出ます。是非ともよろしくお願いします

iPadから送信
posted by クジラ君 at 21:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

本日、キンメ船の上乗りで乗って行きました♪
朝のうちはちかくは風は大してなかったですが、次第に吹き始めてきました。
朝から鳥はワーワー側きてうるさいし餌がなく飢えてるし、人の頭の上やら飛び回っててタマで追い払ってました。
4,5回目の道具かなぁ?下ろしていると、ぼとっ!と頭の上に何か落ちた涙ぽろり 何かイヤな感じ…

後ろに行って見てみると案の定フンを顔3(かなしいカオ)側にあったボロですぐ拭きましたが、

幸いにもフリースの帽子ではなく、ジャケットのフードをかぶってたから良かったけど(笑)

ギャグですかね?ふふふっ

ツイテんだかツイテないんだかƪ(˘⌣˘)ʃ

iPadから送信
posted by クジラ君 at 18:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

やはり、状況に応じてリールの巻きを早くしたり遅くしたり、した方がいいと思いますよ。

巻いてる間のバレは最小限に抑えたいですからね。

巻くスピードのレベルが同じ数字でも、負荷が掛かってなければ早かったりもありますが、ノリも悪いので手に持って巻きましょう。

小さければゆっくり巻いてとか試す価値はあると思いますよ
posted by クジラ君 at 20:47 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

今日は久しぶりにマダイ船の上乗り♪
 
でした。
いきなり朝から隣のお客さん連発!!
 
しかも、最初のデカい。おめでとうございますクラッカーなんて言ってると、またまた…
 
 あれ?自分はと言うとアタリないかサバで、しばらくして、
 
おぉ!らしきアタリ
 
小さいけど、顔見れました♪
 
その後、デッカいのも釣れ、もちろん自分じゃありませんけど顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
  他にイナダも入り、アタリは多かったです。
 
実は最後の方、飯を食って眠くなってましたね。
 
けど、港前でまたまた俺に喰ってくれましたよ♪
 
久しぶりに行って楽しめました\(^o^)/
 
明日はヤリイカ船でますよ〜!遊びに来てください
posted by クジラ君 at 21:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

初釣りに引き続き南沖へ。
朝はなかなかいい反応に乗れず苦戦あせあせ(飛び散る汗)

何となく大きく動いて見たくなり、昨日は海が悪く行かれなかったところまで、足伸ばそうかと走ると怪しいのが!
とりあえず、おろすと着のり〜♪

それからはポツポツと顔を出し、中には多点掛けもあったりでよかったかな?
もう少しうまく群れに当てられれば、…
また明日も出ます。いかに行ってみませんか?

iPadから送信
posted by クジラ君 at 17:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする